DAISOのスマホ対応ポリエチレン手袋は地味に凄い

私は最近感染予防に調理する時、接客仕事の時や家事にもよく薄手のポリエチレン手袋を使っています。

今まではただ安い手袋を見つけて買うだけでしたが、DAISOで見つけた「指先ぴったりはずれにくいポリエチレン手袋」という商品は他の商品よりもフィット感が良く、着脱しやすい上、スマホ操作ができるという地味に凄い商品です。
もしかすると今までの薄手のポリエチレン袋の中にも操作できる商品があったかもしれませんが、指先がブカブカすぎてそもそもつけてるだけで煩わしさがあったので、そこと比べてもちょっと快適さが向上しています。

流石にトイレ掃除する時までiPhoneを触ったりすることはありませんが、料理動画をみながら作ってる時にちょっと巻き戻したい時なんかは汚れていない指の関節部分をうまく使ってちょっとした画面操作ができたり、ハンドクリームをたっぷり塗った後ポリエチレン手袋をはめるハンドパックをしているときでもスマホの操作ができるので便利です。

最近ネットで知ったのですが、ポリエチレン手袋でハンドクリームパックをした上からゴム手袋を付けて食器を洗ったりすると、作業しながらパックも同時にできちゃうので時短にもなりオススメです。洗い物の途中で電話がなったりしてもゴム手袋を外せばそのままサッとiPhoneの操作ができるのはちょっと感動ですよ。(笑)

価格は50枚で税込み110円で他の商品と比べるとちょっと割高ですが、キッチン周りやハンドクリームパックなど作業しながらスマホを操作するシーンでは「指先ぴったりはずれにくいポリエチレン手袋」を使ってみると、ちょっと快適さが向上します。

気になる方はDAISOでチェ

TOP