iOS版アプリ「Yahoo!乗換案内」にてAndroid版より一足早く「バス時刻表機能」が追加!

Yahoo Japanから配信されている「Yahoo!乗換案内」は、全国の路線や高速バス、路線バス、飛行機などの乗り換え検索&案内サービス。

超がつく乗り物オンチな私が、見知らぬ土地でもアクティブに行動できてしまうのはこのアプリのおかげ。

しかも、便利で使いやすいのに無料というのですから本当に至れり尽くせりです。

今までバス時刻に関しては、各社のホームページや看板にて確認したりする必要がありましたが、最新バージョンにすることにより、路線バスや高速バス、コミュニティバスなどのバス路線に対応した「バス時刻表機能」を確認することができるようになりました。これでさらに使い勝手が良くなりそうです。

バス時刻表に対応しているのは、首都圏を中心とした約270社、高速・連絡バス、深夜急行バスの約210社となっていて、今後も充実していく可能性もあるので期待大。首都圏の約700駅や名古屋駅、京都駅、博多駅などに至っては、バス停の乗り場番号まで表示されるというから驚きです。

その他に便利なのが「時刻表」メニューの中にある「My時刻表」の機能で、頻繁に使用する駅名を登録することで、地下鉄やJR、バスの出発予定時刻の一覧を確認したり、直近の出発時刻がすぐに確認できます。なお、「My時刻表」は20件まで登録できます。

旅行好きな人、出張の多い人、これからのお出かけシーズンに1本入れておくと便利なアプリです。

【iOS版 Yahoo!乗換案内Yahoo!乗換案内(無料)】

https://itunes.apple.com/jp/app/yahoo-%E4%B9%97%E6%8F%9B%E6%A1%88%E5%86%85/id291676451?mt=8

TOP