【トイカメラ好きは購入すべき!!】「Photograph+ 一眼トイカメラ(120円)」の購入レビュー

最近また若い世代で使い捨てカメラがジワジワと人気が出てきているのをご存知ですか?

このブームの前にはトイカメラブームがありましたが、こちらも今だに根強い人気があります。私もあのトイカメラの生々しい温度感は大好きです。

というわけで、機種変更して調子に乗ったついでに人気のトイカメラアプリ「Photograph+ 一眼トイカメラ」を購入してみたのでレビューしてみたいと思います。

「Photograph+ 一眼トイカメラ」はiOSの最新テクノロジーを使用したカメラ機能のついた画像編集アプリ。

初回起動時はまだ使い方も良く分からず、今まで使った無料アプリと大差ないような気がして正直失敗したかな…と思いましたが、諦めずに何度か使っているうちにこのアプリの魅力にとりつかれました!

まずカメラの立ち上がりも今まで使った無料のカメラアプリより比較的早く、「一眼トイカメラ」と謳っているだけあって画質もかなり良いように思います。

しかも無音撮影が可能なので、周りの目を気にせず写真を取れるのもお気に入りポイントです。

すぐにカメラを起動したい人は、設定の項目から「スタート画面」を「カスタムカメラ画面」に変更してください。3種類の写真ボケ効果、30種類フィルタ、30種類のライトリーク、7種類の画像サイズもから自分好みにカスタマイズできます。

個人的にオススメなのは、最初に自分の好みのフィルタを選んでから、色調やぼかし機能などを使うこと。初心者でも手っ取り早く本格的な写真をすぐに作れると思います。

たとえばミニチュアモードのように撮影をしたいのであれば、メニュー内の「色調」から「コントラスト」を強め「色温度」を強めに調節します。次に「ぼかし」へ移動し「ぼかし方」から好きなものを選び、「ぼかしの強さ」を強めにすれとあっという間にミニチュア風写真に早変わり!!

5年前に私が購入したコンパクトデジタルカメラとほとんど変わらないクオリティーが楽しめました。(むしろiPhoneのほうが綺麗かも??)

トイカメラほしいなと思っている人や、インスタなどで他の人と差をつけたいと思うならとてもイイと思います。

インスタ内の編集機能もなかなかですが、インスタではできない編集や本格的な風合いを楽しむことができますよ!

個人的にはほぼ無料アプリしか使ったことがない私でしたが、それでも使ううちに120円はかなり安いほうだと感じました。

撮影に失敗した写真も画像編集するだけで、とても素敵な写真になったりもするので興味のある人は購入してみてください。

細かい機能等については下記アプリページの説明欄から確認できます。

TOP