激売れ中の断線防止アイテム「iPhone用Lightningケーブルガード」はもう買った?

最近100均でもさまざまなiPhone関連アイテムが登場していますよね。

中でも私が最近とても重宝しているのがseriaで購入した「iPhone用Lightningケーブルガード」。その名の通り断線防止アイテムです。

正直何百円かするケーブルガードも試した事がありますが、それより断然フィット感が良くてオススメ!

Apple純正ケーブルは高価な割に劣化が早く、私のように1年以内にだめになってしまったなんて人も結構いるんではないでしょうか。

もちろん雑な扱いをしてしまったりするのが一番の原因なのは承知の上ですが、それにしても1年ごとにケーブルを買い換えるなんて結構イタイ出費ですよね。

ただ、このアイテムがあれば断線しがちな根元部分をしっかり固定してくれるので無駄な出費も抑えられます。しかも2個入りなので、USB側とLightning側に使えちゃうんです。

「iPhone用Lightningケーブルガード」は組み立て式の商品で、1個につき2つのパーツがあります。ケーブルの根元にパチンパチンとレゴブロックのように組み合わせれば、1分とかからずすぐに完成。

ちなみに、私が確認した時点ではカラーはグリーンとピンクの2色がありました。

その他の大手100均でも同じようなアイテムが販売されているようですので、ケーブルを断線させてしまった経験がある人は100均のスマホグッズコーナーをチェックしてみてはいかがでしょうか。

TOP