今すぐ使えるSNSアイコン作成用アプリ&サイト8選!!

みなさんはSNS利用されていますか?

SNSで顔となるのが自分のアイコン。人にも「第一印象」があるように、アイコンにも「第一印象」があるんです。

もちろん、アイコンはとぼけているのに、投稿内容はすごく真面目という人なんかもいて、それはそれで意外性があって楽しかったりもしますね(笑)。

今日はそんなSNSの「顔」となるアイコン作成アプリとサイトをご紹介します。

使い方が簡単でデザイン性の高いものを中心にまとめましたので、そろそろアイコンに飽きてきた方、自分にピッタリのアイコンをお探し中の方は今すぐアイコン作りにチャレンジしてみてくださいね!!

【iOS用アプリ】

■MINE – A PORTRAIT MAKER

とにかくおしゃれでかっこいい!!失敗ナシの優秀アプリです。ちょっと海外風なアイコンに仕上がりますし、流行を取り入れたパーツも多く扱っています。

ちなみに私もこのアイコンを使っています。

https://itunes.apple.com/jp/app/mine-portrait-maker-shi-yan/id804640597?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

■Like me! 似顔絵をつくろう – ストリート風

アンディ・ウォーホル風のアーティスティックなアイコンが作れます。個性的で印象に残りそうなアイコンに仕上がります。

https://itunes.apple.com/jp/app/like-me!-shi-yan-huiwotsukurou/id736426981?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

■Like me! 似顔絵をつくろう – キテレツ風

こちらもアンディ・ウォーホル風ですが、その名の通り奇天烈なテイストに仕上がります。

ちょっと不気味と表現したほうがいいかもしれません。

インパクトが強くパンチのきいたアイコンを作りたい人にオススメです。

https://itunes.apple.com/jp/app/like-me!-shi-yan-huiwotsukurou/id736427092?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

■ゆるかお 似顔絵

ゆるゆると可愛らしい感じのアイコンを作りたいならこちらがオススメです!

パーツも豊富で、自分にそっくりなアイコンを作れると評判です。

線もはっきりしているので、小さく表示されがちなアイコンでもはっきりと見える仕上がりになります。

https://itunes.apple.com/jp/app/yurukao-shi-yan-hui/id616581925?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

【アイコン作成サイト】

■ビオレママ顔メーカー3

はい、そうです。CMでおなじみのビオレキャラを自分風につくれるサイトです。

顔パーツの種類は多くはありませんが、位置や大きさの調節が可能なのでそれなりに雰囲気を似せられます。

子供のアイコンや、家族用アイコンが作成できるのもポイントです。

http://www.kao.co.jp/bioreu/bioremamagao/

■ジョジョ顔メーカー

似てる、似てないというのは置いといて…とにかくジョジョ風に仕上げてくれます(笑)。

顔がジョジョ風になってしまうので、他のパーツで雰囲気を似せる努力が必要です。ファンの方は楽しめると思いますよ!

http://v-room.net/g/daijin/jojoface1100.html

■SP-Studio

サウスパーク風のユニークなアイコンが作れます。

とにかくパーツが豊富で、アイコン作りが楽しくなります。

http://www.sp-studio.de/

■植田まさし風 似顔絵ジェネレーターVer2.0

かりあげくん風の似顔絵がつくれるサイトです。

パーツはかなり少ないので、こちらも雰囲気で自分に寄せていくという感じです。

昭和な雰囲気のアイコンは逆に目を引くかもしれません。

http://blogs.yahoo.co.jp/retsuzangames/10876116.html

■ちゃんりおメーカー

サンリオで提供している可愛らしいアイコン作成サイトです。

パーツ自体は少ないですが、キキララのようなふわっとした印象の可愛らしいアイコンが作れます。

https://chanrio.com/

TOP