【iOS10】ミュージックアプリで「シャッフル」や「リピート」を見つけられない時の解決法!

iOS10アップデートでちょっぴり雰囲気が変わった「ミュージック」アプリ。

普段から使っている人は気付いたかもしれませんが、またしても「シャッフル」と「リピート」のボタンの表示設定が変わりましたね。

私はさっそくこの操作でつまづいてしまいました。

むしろ操作が変わるたびに毎回どうやったらリピートできるのか苦戦している気がします…。

今日はそんな「シャッフル」と「リピート」の表示設定についてご紹介します。

【「シャッフル」と「リピート」の表示設定(iOS10)】

1.曲の再生画面を表示し、画面下へ移動する

※かなり気付きにくいのですが、下にもまだ表示があるのでスクロール可能になっています。

※画面下へ移動する際、指を置く位置によっては次の曲に移動してしまうこともあるかもしれません。

ジャケット画像が表示されている付近に指を置くと比較的操作しやすくなります。

2.「次にこちら」という太文字が表示されている箇所の横に、「シャッフル」と「リピート」ボタンが用意されています。

任意のボタンをタップしてそれぞれの設定を変更してください。

iPhoneの操作は直感的でシンプルであることが最大の魅力。

ミュージックでもこの「シャッフル」や「リピート」の表示も含めてがもっとわかりやすくなってくれると嬉しいです。

TOP