【最新版】iPhone7/7Plus不具合情報まとめ

もう「お決まり」といえばお決まりですが、今回もiPhone7/7Plusに関する不具合情報等がユーザーから上がっているようなので、まとめて見ました。

※この不具合は一部のユーザーから報告が上がっているもののまとめになりますので、必ずしも全ての端末で発生するものではありません。

①ノイズ問題

スピーカーからではなく、本体からノイズがするという報告です。

内部の構造上の問題によって発生しているようですが、セットアップ時などに音がしたという報告もあります。

ノイズ自体は静かな環境にいると聞こえる程度で、目立つノイズ音ではありませんが、一度気になり始めてしまうとダメかもしれませんね。ノイズ音を録音した動画をアップしているユーザーもいるので、参考にしてみてください。

【iPhone 7 Plus Noise Under Load】 https://youtu.be/ogs_g9BlGQc

②EarPodsが操作を受け付けない問題

EarPodsを長時間利用していると、コントローラが操作を一切受け付けなくなるという報告があります。

この現象が発生した場合は、最新バージョンへのアップデートで改善します。

アップデートを見送っている人は、一旦取り外したうえで再度接続しなおせば改善するそうです。

③機内モード後通信が回復しない問題

機内モードをONからOFFに切り替えても「圏外」の状態から回復しないという報告があります。

この現象が発生した場合は、端末の再起動を試し、改善しない場合はSIMカードの入れなおしで改善するそうです。

④通話音声が遠のいて聞こえる問題

通話中の音声が遠くにいるような感じで聞き取りにくくなってしまうという報告があります。

この現象が発生している場合は、原因を切り分ける必要があるので、イヤホン類を使っているのであれば一旦取り外し音声を確認する、端末の再起動を試す、ノイズキャンセル機能をOFFにする、バージョンを最新にするなど原因を探りながら改善策を模索する必要がありそうです。

TOP