携帯電話保険の専門家Insurance2Goが、iPhoneユーザー約1000人を対象に行ったアンケート調査では、iPhone7(仮)が発売されたら即買い替えると回答した人が、全体の50%に達したんだそうです。
また、すぐではなくてもいずれは買い替えたいとする人が30%程いるそうで、買い替えに前向きなユーザー全体で見ると80%を超えています。
このアンケート結果を見ると、Apple信者の愛って本当に深いんだなと感じます。
今出回っている情報からいくと、マイナーアップデートに留まる見込みという線が強いiPhone7(仮)。
そんなに売れ行きはよくないだろうといわれることが多いだけに、ちょっと意外な結果となっています。
ちなみに、以前にもご紹介しましたが、iPhone7(仮)ではイヤフォンジャックの消失、7 Plusにのみデュアルカメラ、電池性能の向上して新たに発売される見込みとなっています。
余裕があるなら毎回新しい端末が発売される度に購入してみたい気もしますが、実際のところ私は電話、メールと必要最低限のアプリが起動できれば十分。今使ってる端末には愛着もあるので、多分寿命が来るまではしばらく使い続けるような気がします。
新しい製品をどんどん取り入れてみるのも、使ってる製品を大切に使うのもそこに愛があるから。
そんな愛すべきApple製品から今後も目が離せません。