iPhone6で体の不調を訴える人が急増!?

iPhone6/iPhone6 Plusの発売から約1ヵ月ですが、
「iPhone6あたしの手にはやっぱでかくて最近なぜか肩凝りツライwww手つりそうやで⊂( ・ω・ )⊃」
「思ったよりでかいw一日使っただけで肩こった…」
などというツイートが多く、
「買う前から大きさはわかっていたのだし、ある程度の使い勝手は予測できただろう」という正論も(笑)
親指がつる人が多いのは、片手で持って、「フリック入力」をしている人かなと思います。

手を思いきり広げて持つため、手や腕、肩が凝るという声も多数。特に女性など、手が小さい人に起こりやすいようです。

そもそもスマートフォンというのは、パソコンと携帯電話の合体したものですので、今回のiPhone6はパソコンの部分を大きくと入りいれたのではないかと考えています。

そんなiPhone6ですが、ヤフオクで高騰中です!
発売されたばかりのiPhone6がさっそく出品されており、「iPhone6 Plus 128GB SIMフリー ゴールド」には最高値(即決価格)で19万8000円、「iPhone 6 Plus 64GB SIMフリー ゴールド」に22万円がつけられるなど、ゴールドカラーの商品がとりわけ人気を集めています。

TOP