レザーで包むシンプルiPhoneケース「i Wear」シリーズががクール!

シンプルなものが好きな方、レザー小物が好きな方、ミニマリストさんにピッタリのiPhoneケースを発見したのでご紹介します!

Vintage Revival Productions(ヴィンテージ リバイバル プロダクションズ)で発売中の「i Wear シリーズ」のスマホケースは「服のようにジャストサイズで着る」をコンセプトに制作されているiPhone用レザーケースです。

一枚革を切り込みによって3Dフォルムに成形されています。

装着時にはパーツを折り紙のように折りたたみ、最後はスナップでパチンと止めればジャストサイズのオシャレなケースに変身します。

「i Wear シリーズ」は牛革のイタリアンレザーを使用した日本製のケースで、iPhone本来のスリムさを残したまま、革の質感、適度なグリップ感を味わえます。

本革なので使用に伴う風合いの変化やエイジングも楽しめるのも良いところ。

ケースの背面には非接触型ICカードを入れることも可能です。(磁波干渉による読み取りエラー防止で防磁シートの使用が推奨されています。)

iPhone5以降の機種のほとんどに対応しており、機種によってはDisneyバージョンや、スパイダーマンバージョンのラインナップもありますよ!

最近の機種であれば大体1万円程度で購入可能です。

ちなみにVintage Revival Productionsは兄弟で設立された会社で、お兄さんが元船舶設計士でデザイン担当、弟さんが製造担当をされているんだそう。

無駄のないシンプルで洗練されたデザインはそういう経験をもとに誕生したのかもしれません。

下記サイトより商品を販売しています。
i Wear シリーズ

TOP