世界中のオシャレコーデが見れるアプリ「LOOK BOOK」

「日本のファッションコーデじゃものたりない!」「もっと個性的で自分らしいコーデを楽しみたい!」という皆さんに朗報です。

私が10年近く利用しているサイト「LOOK BOOK」がアプリを出していたのでご紹介します!

「LOOK BOOK(https://lookbook.nu/)」は世界のトレンドファッションや、ファッションコーデのアイディアの発信、共有できるファッションサイトです。

そのファッションサイトがスマホでも簡単にチェック、共有できるようになったのがアプリ版の「LOOK BOOK」。

英語のみですが、世界中のオシャレさんたちのファッションコーデが写真で見れるので、見ているだけで楽しいですし、ファッションの参考にできます!

私はこのサイトに出会ってから、海外のファッション誌を買わなくなりました。(笑)

もちろん無料アプリです。

英語表記ではあるものの検索から好きなファッションジャンルを入力すれば、関連するファッションを投稿している人の写真が見れます。

また女性だけではなく男性のファッションコーデが楽しめるのもいいところです。

年齢層も10代~40代くらいまでの幅広いファッションがチェックできます。

私の場合はブラウザ版で翻訳機能を使って閲覧していたのでアプリ版の英語表記に慣れるのにちょっと時間がかかりましたが、アプリの左上部にあるメニューボタンから「Explore」を選べば70種類以上のファッションジャンルから好みのファッションを簡単にチェックできます。

ジャンルにはエレガント、ワークウェアという大人向けのものから、ゴシック、ロリータというちょっと奇抜なもの、プラスサイズではぽっちゃりさん向けのファッションが閲覧できたりと自分が参考にしたいと思えるファッションがきっと見つかるはずです。

自分好みのファッションを投稿している人を見つけたら、アカウントアイコンをタップしてフォローすることでメニュー内の「Feed」より最新投稿が閲覧できるようになりますよ!

もっとファッションで冒険してみたい人も、ボーっとファッション雑誌を眺めるのが好きという人にもとってもオススメのアプリです。
【iOS版 「LOOK BOOK」】

TOP