Zoomの背景選ぶなら「ZoomerBackgrounds」

新型コロナウィルスの影響で、自宅での仕事やZoom飲み会などが流行っていますが、お家のインテリアに自信がなかったり、片付いていなかったり、良いカメラ配置がなくて困ることってありますよね。

そんな時に便利なのが、Zoomの背景機能です。

この機能を使えば自分以外の背景となる部分を好きな画像に設定できるので、インテリアの配置に悩んだり、部屋を片づけたりしなくてもすぐにZoomを楽しむことができます。

ただし無地の背景にしか投影できませんので、室内の何もない無地の壁や、無地の布を広げて使うなどして背景を合成しやすい状況を準備をしてください。

ちなみにテレビ番組などでもよく見かけるグリーンバック(緑色の布)を使えば綺麗にバーチャル背景が投影されるそうですよ!

その背景機能に使用する画像選びがもっと楽しくなるのが、「ZoomerBackgrounds」というサイト。

「ZoomerBackgrounds」はZoomの背景にピッタリの素材が多数用意された画像サイトで、「Work From Home」「Places」「Funny」「Pop Culture」「Art」「Misc」の6つのカテゴリーからZoomの利用シーンに合わせた最適な背景画像を探すことができます。

仕事の会議やZoom飲み会等その時々の状況や気分によって使い分けるのも楽しそうですし、個人情報を保護する観点からも是非使ってほしい機能です。

【ZoomerBackgrounds】

https://zoomerbackgrounds.com/

TOP