【今すぐタバコ吸いたい?】「喫煙所 情報共有MAPくん」は肩身の狭い喫煙者の救世主!

最近急激に喫煙者の肩身が狭くなってるなと感じることはありませんか?

飲食店でも禁煙になっていたり、時間帯によって喫煙できる時間が決まっていたり、コンビニの軒先に喫煙所がない場所も増えていたりしています。

喫煙者は喫煙所を探すのにとても苦労する時代になってきました。

自分の住んでいる地域周辺であればある程度の喫煙所は頭に入っていると思いますが、遠出したときや旅行、出張中だと場所によって喫煙所を探すとなると大変ですよね。

そんなときに便利なのがアプリ「喫煙所 情報共有MAPくん」です。

ユーザー様同士で情報共有することがコンセプトになっているこのアプリを使えば、「せっかく来たのに喫煙所がない!」といったハズレを引く確率はぐっと下がります。

使い方はとてもシンプルで簡単。

アプリをダウンロードし、現住所(または現在地)などを入力すれば、現在地周辺の喫煙所情報がタバコマークで表示されます。

まだマップには登録されていない喫煙所を見つけた場合は、アプリのメニュー内から「+」をタップし、マップの標準を合わせ、必要事項(周辺環境、営業時間、メモなど)を任意で入力すれば共有完了です。

自分の行ったことがある喫煙所を登録することで、他の喫煙者に心の安らぎを与えることができるかもしれません。

アプリは基本無料ですが、月額150円(税込)の課金でアプリ内広告を外すこともできますよ!

【iOS 喫煙所 情報共有MAPくん】

https://apps.apple.com/jp/app/id998402307?mt=8

TOP