最近アタマ硬くなってませんか?そんなあなたにはゆるい脳トレゲームアプリ「Brain Dots」がきくかも!?

突然ですが、今ハマっているゲームはありますか?

最近はすごく本格的で面白いアプリがたくさん配信されていますよね。

そんな中、あえてこの時代だからこそオススメしたい、ハマること必至なアプリをご紹介します。その名も「Brain Dots(ブレインドッツ)」です。

「Brain Dots」は、実にシンプルなゲームです。

ゲーム画面内の空間に直線や曲線などの絵を描いて落とし、青または赤いボールにぶつけます。その弾みでボールを動かし、もう一方のボールを触れ合わせることでクリアとなる物理パズル系ゲームです。

このアプリは現在までに2000万ダウンロードを突破するほどの人気で、一度やってしまうとハマって抜けられなくなる人が続出。私もハマった一人です。

ゲームの難易度が上がるにつれ、ボールの置いてある位置や障害物が変わってくるので、どう線を落としてボール同士を触れ合わせればいいのか、かなり頭を使います。

「Brain Dots」の攻略動画なども多数ありますが、それを見て参考にしても自分が描く線の長さや曲線具合、線につける重しなどによって線の落ち方が変わるので、思い通りにクリアできないのが面白いところです。また、クリアのパターンもたくさんあるので他の人の攻略方法を知るとハッとさせられるアイディアがあったりします。

「子供にはゲームアプリをあまりやらせたくない…」という人でも、知育や創造力を鍛えてくれそうなこのアプリならいいかもしれません。

子供から大人までプレイできますし、私なんかは夫婦で一緒に攻略しています。

最近アタマ硬くなってるかも?という方には、是非オススメしたい名アプリです。

■iOS版「Brain Dots」(無料)

https://itunes.apple.com/jp/app/brain-dots-bureindottsu-miaokuyouni/id1004227662?mt=8

TOP