iPhone 6sのホームボタンで火傷?!

iPhone 6s/6s Plusにてホームボタンが熱くなることを報告したユーザーがいるとのこと。

時には触れないほど熱くなったこともあるんだそう。

iPhoneにおいてはホームボタンが要となる為、この問題が多くのユーザーの間で発生するともなれば大問題だ。

なお、なぜホームボタンが熱くなるのかの原因は現在分かっていない。

現在iPhone 6sには隠し機能として「防水機能」があるといったような実験動画が出回っている。それから推測すると水の浸入を防ぐために施されたと思われるゴムパッキン的な素材が本体に熱をこもらせることで現象が発生しているのではないかと言われていたり、ただ単にハードウェアとTouch IDのソフトウェアの相性が悪く発生している現象ではないかと言われている。

新たなシステムや機能にチャレンジすれば、もちろん失敗もあるだろう。

特に海外企業は日本企業にくらべてチャレンジ精神も旺盛で、不具合等にはそんなに敏感ではない印象が私にはある。

そういう良い面、悪い面が物事には少なからず存在する。

個人的にApple製品に関しては、もっともっとたくさんのチャレンジを重ねて、より革新的なすばらしい製品を世に生み出していってほしいと願っている。

TOP